mom’s diary

男の子3人のマミーです

断乳2日目

昨夜から飲んでいない3男、朝から一度もおっぱいと言わずに過ごしていた


このままいけば、夜もスムーズに寝てくれそう、、、


と思っていたら


夜寝るときになると、おっぱい騒ぎ、大泣き


静かに伝えるのも今日は全然だめ!


ママも一緒に泣きそう!


どうしようかな〜と思っていたら


咄嗟にパパが来て、急遽しりとり大会!


なんだか大盛りあがりで楽しそうな男子たち


ママはその隙にブログを作成…


その後、寝ようとするとおっぱいになってしまう3男


静かに伝えるのも今日はもうダメ



次の作戦 ★明日の飲み物★


じゃあ明日起きたらココア飲む?牛乳にコーンフレークする?←最近兄弟がハマっている


途端にご機嫌になって、ママの手お布団にする〜と言ってママの手を自分の体の上に置き、嬉しそうに寝ましたとさ。


めでたしめでたし



ちなみに今日は朝方も起きず、朝起きてからもご機嫌で過ごしている


がんばれ!