mom’s diary

男の子3人のマミーです

断乳1日目

長男の陽性に伴い、長期の休みになったので


3男の断乳をすることにした。


もう3歳も過ぎたし、前日に寝落ち時噛みちぎられそうになったので(T_T)


本当は好きなだけ飲ませて卒乳させたいと思っていたけれど、良い機会なのでやってみた。



寝るときはいつもおっぱい


家にいるときは昼寝でもおっぱい


もれなくおっぱい



おっぱい大好きマン3男の戸惑い




でも『しずかにお話して伝える』と言うのを、3回したら寝てくれた。(さすが!もうお兄ちゃんだね!)



1回目に伝えたときに大泣きしたけれど、すぐに泣き止んだ。


もっと大騒ぎになると思ったのだけれど、、次男のときのように。次男は1歳半のとき。


(次男のときは大泣きの大騒ぎで雷まで鳴った!その時だけ雷鳴!すごくビックリした)


未だに伝説の次男 ★断乳事件★


わたしが急に薬を飲まなきゃいけなくなって、急遽断乳になってしまったので。


あのときはかわいそうだったな。でも次の日からキッパリ(笑)潔かった。


長男は静かに3日くらい、ふにゃふにゃ言ってたな(笑)懐かしい。


3男はここ最近、家族にもおっぱいやめなってずっと言われてたから、思ったよりスムーズだったのか?


わからないけれど。


で、3男は朝方も必ずおっぱいに目覚めるのだが、もれなく今回もお目覚めの様子


2〜3回おっぱい、と少しふにゃふにゃ言ったのでまた『静かに何度も伝えた』ら諦めて寝た!


パーフェクト!


ラクル!


がんばれ3男!


愛してる!(3人とも!)